今年度もよろしくさ〜

新しい年度です。

巷では何かとあわただしいですが、マイペースで行こうと。

すでにおいらの周りでは来年度の話がでて、今年度の対応でわ〜とか仕事の移動〜とか色々あったりしてます。

どうなるのかな?今年度。

話は変わって、今日はdocomoさんからスマホXperia(TM)」が発売ですね。

先日携帯を「F-04B」に替えたばかりのおいらだけど「Xperia(TM)」の購入も若干考えてたのも事実。

しかし、「Xperia(TM)」はスマートフォンiモードには対応していないのでどうしても購入には踏み切れなかったです。

仕事柄、天候とか災害コンテンツが必要だし、今の携帯だとiコンシェルとかオートGPSがかなり便利。

やっと、便利〜って思える携帯になってきた。

iモードメールが出来ないのもちょっと。(対応する予定らしいけど)

今のスマホは分からないけど、以前使っていたスマホは肝心な時にカタマル時があって、携帯電話としての役割が果たせないなど色々と問題があったり。

それにスマホをカスタマイズするのは楽しいけど苦労して設定しても再インストールなんて事もあってそれ以来スマホから遠ざかってました。

シンプルなのが一番かなぁ〜と。

決してスマホを非難している訳じゃなくて、自分はスマホじゃなくて携帯電話で十分ってことで。


自分には「Xperia(TM)」にする理由もないしね。

Xperia(TM)」で何するの?と自問自答して答えが出なかったのが本音。

料金設定も色々と面倒だし、結果、iPhoneよりも高い?のかしら。

ソニエリ好きなおいらもでもさすがに手が出なかったですね。

今はまだ「F-04B」で十分。そのうち浮気するかもしれませんが・・・。