2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一足先さ〜

今、ニュースで愛知の合併問題の話があったけ。 その中で美浜町という名前を見て、あずまんが大王の「美浜ちよ」はここからきた!?と本気で考えてしまった・・・。 みはまちょう、みはまちよう、みはまちよ・・・ね。 ・・・というか、美浜町は「みはまちょ…

献血にいったさ〜

昨日の仕事のダメージを残しつつ、お昼過ぎに起床。 ふと、以前、親から言われた献血の話を思い出して献血へ。何でも最近(?)は成分献血とかしてくれるらしい。 それでコレステロールとかいろいろ分かるんだって。 んで、早速車で駅前に。駅前しか献血して…

朝から晩までお仕事さ〜

25日は金曜日なので、日中は普通にサラリーマン(?)して、それから夜のお勤めに。 ちょうど忙しい日だったので翌日の4時まで仕事だった。後片付けとかなんやらで5時前に。 それからろくに眠れずに6時30分から仙台に仕事で向かう。 8時30分に到着…

Air、予約しちゃったさ〜

以前、メモリースティックデュオ512MBをAmazon.comで買って、その後ギフト券がついてきた。 当初はPSPのソフトを買おうと思ってたけど、結局あんまりゲームしないしな〜と。 何を買おうかと悩んだ挙句、『AIR 1 初回限定版』を思わず予約してしまった。 評判…

スクラッチかったさ〜

今日、23日はスクラッチの発売と宝くじを買う時聞いたので、早速駅前で購入。 何で買ったかって言うと、夢でお告げがあったから。いや、マジデ。 そしたら10枚中4枚あたり〜♪元は取れて、おつりがきまちた。 ありがとう〜山口智子さん(笑 後で換金して…

アニメイトが移転したさ〜

地元の駅内にあったアニメイトがすぐ脇のテナントビルに移転したさ〜。 今までの場所は少し影になったところにあったので(周りを気にせず)入りやすかったけど、今日移転先にいってみたら・・・場所は奥まってるし、周りのお店がおしゃれな服屋さんばかりで…

さんりようこさんさ〜

先日発売になった『B型H系』と以前から気になっていた『ひとには、言えない。』 さんりようこさん著を購入。 今日は仕事が早引き出来たのでその足で本屋さんへ。 本を探している間に2回も仕事関連の電話が入ったのはついに例の件が終結しそうらしい。 そ…

ネギま!よんださ〜

ちと早いけど、日記といか感想を書いておこうかと。 ・・・え〜実はこの日記を書くのは二回目でして・・・。プレビューしたら内容消えちゃった。 ネギま!読みまちた。相変わらず騒がしいやらうれしいやら恥ずかしいやらの内容でやってくれちゃってます。 つ…

またまたDVDみたさ〜

今日は日曜。 車でどこか出かけようと思ったけど、昨日のお酒のせいかあまり調子がよくなかったのと、風が強かったせいもあって出かけるのはやめた。 車の車検の件で黄色い帽子に行こうかと思ったけど、それもまた今度にする。 GTウィングは車検通らないけど…

酔っ払っちゃったさ〜

仕事のお話のついでで飲むことに。 かなりしょっぱなから飛ばしすぎたのか、めちゃくちゃに酔う。おかげでタクシーで帰る羽目に。 その後はもう爆睡。運良く二日酔いにはならなかったけど、一緒にいた方には迷惑掛けちゃいました。ごめんなさい。昨日も書い…

DVDみたさ〜

夜のお勤めがお休みで、明日はようやく休みでゆっくり出来るってことで、借りてきた「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見る。 ま〜、ゾンビのリメイクってことでどんなになってるかな〜と思いきや、今回のゾンビはめっちゃ早く走るので意外とスリリング!? 劇…

マンガかったさ〜

相変わらずの雪で歩道はゆるい雪でまともに(MTBで)走れないし、歩けない。 本当はMTBを濡らしたくないけど、移動手段がなくて仕方なく出動。 FOXのエアサスとリアのエアサスが雪でぬれまくった。 お金掛けてるからあまり雑に扱いたくないんだよな〜。(…

あ〜、さ〜その2

朝、起きたらあたり一面雪だった。 夜中まで雪なんかふってなかったのに・・・・。 おかげで朝の出勤が予想以上にアグレッシブなものに。

あ〜、さ〜

え〜一日遅れで夜のお勤めさきでチョコを貰う。 当然、義理だけどさ、もらったらお返しが大変だよね〜・・・。 やぱり見栄もあるし、今年のお返しはゴディバでいこうかな〜と。

きんにく通さ〜

昨日のバッティングセンターのおかげで、うれしくもきんにく通になりまちた。 肩やらうでやら腰やら足やらが痛い。昨日なんか、足が上がんなくなった。え〜何書こう・・・。色々考えていたけどいざ書くとなると・・・。

とんかつくったさ〜

今日は朝からお友達とデート。ネッツトヨタにいってビッツの試乗&冷やかし。 その後、本屋とパソ屋でお買い物・・・してないや。 んで、とんかつ屋で満腹になるまでとんかつを食す。その後、また本屋行って『スケッチブック』の2巻を購入。 先日1巻を買っ…

やっとみたさ〜

ようやく、レンタルできまちた。バイオハザードⅡとアイロボットとマッスルモンク。 いや〜いつ行ってもレンタル中で、土曜に何気なくツタヤによったらどれも一つづつあるじゃ〜ん!って訳でアルクばりにしゃくっと狩りました(笑感想はまた今度ということで…

月姫、ワスレテタサ〜

真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (171件) を見る佐々木少年さんの『真月譚 月姫』を日記…

ちょっと拍子ぬけさ〜

今日は仕事が終わってから知人と飲む約束をしていたけど、仕事の終わりが遅かったのもあって、おじゃんになってしまった。 ま、おいらもセキが酷くでる時があるからそれはそれでよかったかな〜と。んで、なんか、拍子抜けしまったので、ドライブでも行こうか…

今日も届いたさ〜

先日注文した同人誌が届いたさ〜。 今回は、風雅堂さんの「月姫 Fan Book」とHARUTOMOさんの「JACK POT!!」 月姫とFateなんだけど、普通に一般誌。おいらはギャグが大好きなのさ。 風雅堂さんのは内容はありきたりだけど、ギャグもあり、アットホームな感じ…

スタバでさ〜

PSPのリッジレーサーズを発売当日に購入してから、未だに開封していない、今日このごろ、皆さん如何おすごしでしょうか。 いい加減、見切りをつけて開封しようと思うのだが未だに踏ん切りがつかず。スタバの友人に2月15日発売の新商品を先行して飲ませて…

DVDを再度PSPでみようん!

相変わらず、同人誌を買いまくってしまって自己嫌悪に陥っている最中、PSPのHPを見てて、DVDをPSPで見るためのチュートリアルを見て久しぶりにDVDをPSPで見てみようと思って先日借りてきたDVDをPSPで見るための準備を始めた。(ひつこい文章だな) 以前か…

天地無用〜

先日借りてきたDVDを昼間から見続ける。 「あずまんが大王」と「天地無用!」 あずまんがはマンガには無いものなどがあって正直楽しめたし、やっぱり学校っていいな〜と再認識させられた。 出来るなら、もう一度学校生活をやり直したいと本気で思う。 好…

まさに、ブラボーだ!?

ここ2,3日まえから風邪なのか、のどが痛くなって、のどてぃんこが巨大にはれあがったり、せきがとまらなかったりと、なんだかあまり良い一週間ではなかったです。 今でもせきがたまにでるしね・・・。TSUTAYAでレンタルした『ジェボーダンの獣』に…

昨日でさ〜

今月の4日で大切な親友&思ってた人を失ってから4ヶ月。 早いもんだな。きっかけはあるオンラインゲームで、元は自分が悪いんだけどさ、それからはある人の事が気になって、一緒にいるだけでどんどん自分の居場所がなくなっていく気がして、あいつが一緒に…

つたやでさ〜

今日(正確には昨日)までTSUTAYAでDVDレンタルが100円だったので、いままで見よう見ようと思っていたあずまんが大王1〜6までと、いつかちゃんと見よう見ようと思ってた天地無用!魎皇鬼 天の巻〜!の巻まで借りた。 ついでに、TRICK3…

ヤフオクでPSP専用ケース発見!?

先日書いたPSPのPS ピクトグラム”シリーズ “PSP”ケースの結果を見ていたら、その他にPSP専用ケースなるものを発見! で、よく見たら・・・近所のダイソーで200円で売っている『MONO−CHROM』というものだった・・・。 併せて、UMDケースとうたってたものも…

PS ピクトグラムが来たさ〜

あけおめ〜って・・・・・1ヶ月ぶりの日記。 すでに日記じゃなくなってるけど、久しぶりに書いてみようかな〜と。“PS ピクトグラム”シリーズ “PSP”ケースが今日届く。 そういえば、プレイステーション・ドットコム・ジャパンで注文してたな〜と。 あれは、…