2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にくにくにくさ〜

仕事帰り、今日は頼まれていた資料を作成するんだ!と気合を入れていたら、知人から電話。『・・・また急な仕事か・・・ふぅ〜』などと思いながら電話に出てみると、『肉食べさせるから来い』 と。 んんん?!肉とな?!・・・焼肉だ〜〜〜〜!!!死にたて…

訂正さ〜

先日書いた日記の中で訂正をしなければならない。「ぱにぽに」を「すなぎも!(ネギま!の事ね)」ににてるって言ったけど、逆だったDeath。 「ぱにぽに」の方が最初だったDeath・・・。すんまそ・・・。面白いから許して・・・『てっちゅくれ〜』がお気に入…

同人誌の整理さ〜

先日、逝って来た秋葉原。めっさ楽しかった&充実の2日間。その戦利品を丁寧に開封して整理をする。 ・・・あれ?数冊かぶってるやん!と自分にノリ突っ込みをしながら、ヤフオクで売ればいいか、などと安直な考えで納得する。とりあえずは本に透明のカバー…

秋葉2日メさ〜(二度目)

え〜っと。 かな〜り長く書いていた今日の日記がキー操作の誤りで真っ白に。 最初の日記とかなり内容が違ってるのは内緒である。ということで、出来事を箇条書きにしてみました。ごぬん<_> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は…

すごい進化さ〜

先ほど秋葉原につきまちた。・・・何か違う町に来たみたいで、すっげ〜違和感ありまくり。おいらが住んでいた頃で知ってる秋葉原はすでに容が無くなっていました。マクドがでかいビルに変わってるし、すげ〜びっくり。まぁ〜おいらが居たのは3年も前だから…

キップを買いにきたさ〜

東京へ行くためにどの経路を使って行くか色々と模索した結果、高速バスがとても安くて、東京まで二千円だって。めっさ安くね〜?つ〜事で、高速バスに決定!って事だったんだけど、皆さん、交通費の安いのを選ぶみたいで、土曜のバスは予約が一杯。まぁ〜二…

これからお仕事さ〜

これから仕事なので、早めの日記を書いておこう。今日の一発目。『奥さまは、アジャ』んん〜、ナイスだ!昨日のトリビアの中にあったトリビアの種で『秋葉系の〜』ってあったけど、結構助ける人居るんだね〜と正直驚きましたDeath!まぁ、実際襲われてて、絡…

AIR、再びさ〜

AIR、おもろくてまたプレイしてるです。でも、ちょっとマンネリしてきたので、CDをいれずに何とかプレイできないかと、ソフトを探してたら、良いのがあったので、それを試してみる。(←マンエリとは関係なかと・・)以前、はFantom CD とか言うのを使って…

バッティングセンターでさ〜2さ〜

え〜何を思ったのか、バッティングセンターへ足が向いたので、また打ってくる。いや、何ね、火曜日は優待カードを見せると一回ただになるのだよ。150km、打ってきました。つ〜か、打てたよ、ママン。前は当てるのが背一杯だったけど、打ったよ、ママン…

奥様はさ〜

今日の一発目!『奥さまは、摩邪!』ん〜いい響きだ(どこがだ!今日も相変わらず、仕事までの間、行きつけになりつつある珈琲店で時間まで過ごす。アイスモカ一杯で2時間粘るのはどうよ?って感じもするけど、知人からの電話待ってたり、メールの返事した…

携帯の暗礁さ〜

・・・・これはフィクションです(笑朝、気持ちよく爆睡していると、知人から『人の命にかかわるから、携帯の暗礁を解読できるやつないか?!』 と。いきなり物騒だな〜と。んで、おいら的には、最近警察でもその辺は結構力入れてるから、そんなに簡単には出…

バッティングセンターでさ〜

久しぶりに暇だったので、近所のバッティングセンターへ。なんでも優待カードというのも持っていると2000のカードが1000円になると言うのだ。 しかし、そんなカードは持ってないので、店員に直談判。 そしたら、2000円のカード一枚買ってくれた…

あ〜・・・さ〜

メインマシンであるPCのビデオカードが逝ってしまいました。なんでも『AGPえら〜』だってさ。兎に角困ったので3台目からビデオカードをちょっぱらう。デュアルディスプレイ使い勝手が良かったんだよな〜。写真屋使うときなんて、画面いっぱいにして使…

今日もさ〜

え〜今日も夜のお仕事のまで、喫茶店でこーしー飲みのみ日記書いております。ん〜特に無いけど、また最近買った本は「らき☆すた」というのかな。 なんだか、まったりした4コママンガだけど、なんかいいね、あれ。主人公は「こなた」(だっけ?)がそっち系…

JNBってさ〜

久方ぶりにJNB(ジャパンネットバンク)を利用しようと思い、ATMへ。 JNBって振り込むのにもお金掛かるのね。 初回お振込みは無料とかあるけど、何か初回お試し無料んって感じでえろい(僕だけ?)しかし、5万以上振り込まないと手数料無料にならないのはど…

液晶フィルターってさ〜

ThinkPad X40用の液晶フィルターを探して旅に出ました。 さすがに種類が色々とある中、プライバシーフィルターなるものを発見。・・・でも高い。 でも喫茶店とかでえろげ〜するのには最適かも。音はイヤホンで聞けるし、画面は隣から見えないしで。でも、高…

最近さ〜

色々と予想だにしないことばかり起こってなんか精神的に疲れ始める今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?・・・なんか、前もこんな感じの始まり方したような感じする(苦笑shaxenさん、いつも書き込みありがとん〜本気でウレシカタヨ〜(笑 この前はお…

宝くじは6等があたったさ〜

・・・今回は気張って(?)20枚も買ったのに。 ま、結果はいつもと一緒さ。期待してなかったけどね。・・・ああ〜してなかったさ!!!(逆ギレ)少しは財政の足しになるような金額当たってもいいじゃん。一生懸命生きてるんだからさ〜(号泣・・・はぁ〜…

日記も久しぶりさ〜

なんか、毎日日記を書くって決めてたけど、結局は一日以上日記を空けちゃうと書かなくなるね・・・ これからは、ノートPCもあることだし、毎日書く!って勢いで生きて生きたい(笑んで、最近のThinkPad X40はHDDを購入したり、IBM純正ミニマウスを購入してみ…

久しぶりのひっとさ〜

え〜最近知ったのですが、「苺ましまろ」。ばらスィ〜さん著これは結構以前(2年くらい?)から単行本も発売されていたらしいけど、まったく知りませんでした・・・最近、この本を知り、ためしに一冊購入したらかなり面白くて、一気に1〜4巻まで読むとい…