金曜日だけどさ〜

急きょお休み〜F-04Bの卓上ホルダーを取りにdocomoショップへ。しっかし、本体を購入したら卓上ホルダーも買う人がほとんどだと思うけど、在庫なしってありえない。今日まで端子で充電してたけど、かなり不便。ま、それも今日でお別れさ〜。docomoショップ…

今年度もよろしくさ〜

新しい年度です。巷では何かとあわただしいですが、マイペースで行こうと。すでにおいらの周りでは来年度の話がでて、今年度の対応でわ〜とか仕事の移動〜とか色々あったりしてます。どうなるのかな?今年度。話は変わって、今日はdocomoさんからスマホ「Xpe…

年度末さ〜

今日で今年度もおしまい。いろいろあったけど、無事故無災害で過ごせたことは、素直にうれしいです。来年度も怪我はもちろん、無災害で行きたいものです。仕事でも失敗しないように気を引き締めていこうと思います。来年度は、何かいつもと違う年度になりそ…

今日は休みさ〜

休みが不定期だから何かと不便って事もあるけど、平日に休めるのは何かと便利だったり。(どっちだ!?)でも、今日は朝から姪っ子が来ているので何やら騒がしい。ゆっくりと寝ていられない・・・。仕方なく姪っ子の相手してみる。そのあとは髪を切りに外出…

朝早くに出勤さ〜

たいてい、休日の次の日は早出だったりします。そんな今日も早出で出勤・・・。主に管理が仕事だけど、たまには現場で作業をしたい。今日この頃。

日曜日でもお仕事さ〜

巷では日曜日でもお仕事の日です。細かな仕事をしていた所為か肩が凝りました。誰か揉んでくれないかなぁ・・・そんなパートナーを募集したい今日この頃。

お姉さんの名前聞き忘れたさ〜

携帯を買いにdocomoショップへ朝一番で外出。26日発売のF-04Bです。一か月前から予約してたものでF-09Aからの載せ替えでっす。(う〜ん、贅沢!)F-09Aに不満は無かったけど、オートGPSってのも使ってみたかったし、何よりQWERTYキーがあるのがいいっすね…

納会でお酒を飲むさ〜

今日は会社の納会って事で朝は家族に送ってもらうことに。お酒飲んだら運転出来ないでしょ?・・・って思ってたら、仕事で納会に出遅れて挙句お酒も寿司も食べ物なんもないでやんの。唯一、かきぴ〜だけだよ、あったの。ここまで来たら酒なんかのまね〜って…

昨日の余韻はどこまでも〜さ〜

昨日の食事の余韻が未だに残ってます。(どんだけ〜?)えがったなぁ〜。あ〜ゆ〜女性を嫁さんにしたいよね〜。いや、まじで。ま、おいらにはと〜てぇ〜無理ですけどね!そんな事を思いながら早めに仕事場にこいや〜!!って事で早出&残業の一日でちた。昨…

ええ!?爆弾発言!?さ〜

24日(有休)。モデルさんとご飯です。(ひゃっほ〜い!)駅前だと何かとあるので、少し足を延ばして以前行った「かんのや」の蕎麦(大海老テンプラ盛り蕎麦)を食べに行きました。到着が早くまだ注文出来なかったけど、それまで色々と雑談させて頂きまし…

今日も仕事さ〜

ん〜これと言って何かイベントが発生するフラグはあったかなぁ〜・・・。あ、あった!明日24日(有休)は、以前モデルをお願いしてた女性となぜかご飯に行く事になったのだ。・・・でも、撮影はまだ未定。とりあえずご飯いこっか〜って事に。さぁ〜早く寝…

祝日なんて気にしないさ〜

祝日だよね。今日。でも出勤。3連休だったんだね。巷では・・・。一日、仕事で終了。んで、早めに就寝。はい。

強風の中のプレイボールさ〜

今日は、野球の為に早起き。9時からなんだけど、ウォーミングアップやらなんやらで7時には起床。休日の7時って早起きだよね!?8時にはグランドに着くもだれもいな〜い・・・。一人でアップを始める。昨日の異常気象でも何とかグランドが使える状態なの…

暖かかったので写真撮影さ〜

え〜以前、モデルをお願いしてた方からOKを頂いたので、撮影現場の下見に行って参りました。風もなく暖かく「撮影、今日の方がよくね?」ってくらいの恵まれた天候。モデルさんの都合がつかなかったのが悔やまれます。撮影場所に到着後、現地確認しておおよ…

スーファミなおったさ〜

仕事を終えて帰宅後、以前電源を入れても動かなかったスーファミに再トライ!なんでも、カセットを数回差し込み直せばイケルらしい。ほんでおいらもチャレンジって訳。『ガシャ、ポン、ガシャ、ポン、ガシャ、ポン・・』数回繰り返したら入りましたわよ、奥…

送別会さ〜

仕事を定時で終わらせ、今日は送別会。職場の人が東京へいっちゃうのさ。良い事だよね。東京はたまに行くのでそん時はヨロシクッス!・・が、お金かかりすぎ。送別会で諭吉さんとの別れは聞いていなかったDeath。正直、もうお金がアリマセン。この後もまた年…

打ち合わせさ〜

今日はお仕事。打ち合わせ(残業)社内のレイアウトを変更する為の打ち合わせ。消防法とかからむか所について時折説明を求められる部分もあった程度の打ち合わせ。ま、そんな何もない一日だったかなぁ〜。

お墓まりににいったさ〜

本日は、お休みなのでお墓参りに行って参りました。もちろん、一人で。平日だしね。ホントは、ロードバイクで行きたかったのだけど、余裕を持ってMyCarで出発。約40分くらいの道のりだけど、次回はロードバイクで行く事を考慮して、ロードバイクで行けそう…

NW-MS90D直したさ〜その2さ〜

つづき〜「NW-MS90D」様に入っているヲタク色満載のおいらのお気に曲ラインナップ!!初公開!?01 とある科学の超電磁砲 新OP fripSide 「LEVEL5 -judgelight-」 02 キミシニタモウコトナカレ 03 うみねこのなく頃にOP片翼の鳥 04 君の知らない物語 [superc…

NW-MS90D直したさ〜

白い日(ありきたりだぁ)昨日買ったお返しも無事渡せたし、一安心。(GODIVAって高ぁぁいん〜・涙目)内緒で貰ったものなので、内緒で返さないと、ね。(でも、既婚者・・・ってなんでやねんっ!)既婚じゃなかったら、絶対にアタックして山岳賞をねらって…

銀タコ喰いてぇ〜!っさ〜

ども〜 みきや でございます。(プロフはarcueidだけど名前はみきやってことで。)ちなみにうちのお嬢様は「TREK 2.1」のアスタナ様だす。自宅近くに親切な自転車屋さんで相談して初心者にはアスタナ様だと十分でおつりがくるとの事でこちら様になったとさ。…

あ、おひさ〜!っさ〜

え〜久しぶり(ハジメテカラ5年、書いたのは数年ぶり)に日記などを書いてみようとキーボードをカタカタと・・・。 ある理由で再開となった日記だけど、その理由は、「ロードバイク」です!昨年の夏ごろに何を思い立ったか、「ロードバイクに乗りたい!!!…

初めてiPhoneでの日記さ〜

初めてiPhoneでの日記さ〜

PSPでダメげ〜改めよさゲ〜その5さ〜

し〜くるさんからお返事もらっちゃった〜(嬉AIR、KanonをPSPで起動する手順を簡単に説明〜というか、おいらが起動までに至った経緯を書いてみます〜。とりあえず、説明というか、経緯なんで、あまり突っ込まれても困りますし、間違ってるかもしれませんので…

PSPでダメげ〜その4さ〜

昨日に続いてPSPで「ひぐらしのなく頃に」をプレイさせるべく、奮闘中!んで、色々と調べた結果(こればっかりだな)、・・無事起動&プレイ成功に至りました!ん〜長かったよほぉ〜こことかこことか色々自分で理解できる範囲でがんばった甲斐があったよほぉ…

PSPでダメげ〜その3さ〜

え〜本日は、先日に引き続きPSPで「ひぐらしのなく頃に」をプレイすべく、奮闘しております。とりあえず、月姫と同じようにコンバートしてみるが、うまく行かず、PSPのアクセスランプの点滅で最初はタイトル画面すらでなかった。色々とぐぐってみると、「nsc…

PSPでダメげ〜その2さ〜

え〜二日目。PSPでダメげ〜PSP化。何とかPSPで月姫のタイトルまで行く。・・・が、画像のサイズが合わず今一正常に起動してくれない。色々とぐぐって見ると、『あ〜なるほど』と言うくらいあっさり起動。あるツールを使って画像を変換して、WAVをMp3に変換し…

PSPでダメげ〜その1さ〜

え〜AIR、Kanonとつづき、今度は月姫をPSPで動かそう〜と今更懸命になっておりまふ。んで・・・撃沈。うごかねぇ〜・・・明日に希望を・・・。

PSPでさ〜

PSPで「AIR」と「Kanon」をプレイしてみた。何をいまさら・・・。「AIR」のオープニングなんかも画像がかなり綺麗で文字もちゃんと見れる。ただ、やっぱり音に雑音がたまに入るのがたまにキズだったり。さすがにゲームボーイミクロの画面と比…

またもや突然さ〜

またもや、仕事帰り際電話が・・・。最近、呼び出されるのが多くなったな・・・。んなわけで、夜のお勤めの仕事場へ。緊急で資料作ってくれだってさ。1時間で終了できたけど、お腹がすきましたよ。てことで、カップラーメンかってこ〜い!とおごってもらっ…