2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPでダメげ〜改めよさゲ〜その5さ〜

し〜くるさんからお返事もらっちゃった〜(嬉AIR、KanonをPSPで起動する手順を簡単に説明〜というか、おいらが起動までに至った経緯を書いてみます〜。とりあえず、説明というか、経緯なんで、あまり突っ込まれても困りますし、間違ってるかもしれませんので…

PSPでダメげ〜その4さ〜

昨日に続いてPSPで「ひぐらしのなく頃に」をプレイさせるべく、奮闘中!んで、色々と調べた結果(こればっかりだな)、・・無事起動&プレイ成功に至りました!ん〜長かったよほぉ〜こことかこことか色々自分で理解できる範囲でがんばった甲斐があったよほぉ…

PSPでダメげ〜その3さ〜

え〜本日は、先日に引き続きPSPで「ひぐらしのなく頃に」をプレイすべく、奮闘しております。とりあえず、月姫と同じようにコンバートしてみるが、うまく行かず、PSPのアクセスランプの点滅で最初はタイトル画面すらでなかった。色々とぐぐってみると、「nsc…

PSPでダメげ〜その2さ〜

え〜二日目。PSPでダメげ〜PSP化。何とかPSPで月姫のタイトルまで行く。・・・が、画像のサイズが合わず今一正常に起動してくれない。色々とぐぐって見ると、『あ〜なるほど』と言うくらいあっさり起動。あるツールを使って画像を変換して、WAVをMp3に変換し…

PSPでダメげ〜その1さ〜

え〜AIR、Kanonとつづき、今度は月姫をPSPで動かそう〜と今更懸命になっておりまふ。んで・・・撃沈。うごかねぇ〜・・・明日に希望を・・・。

PSPでさ〜

PSPで「AIR」と「Kanon」をプレイしてみた。何をいまさら・・・。「AIR」のオープニングなんかも画像がかなり綺麗で文字もちゃんと見れる。ただ、やっぱり音に雑音がたまに入るのがたまにキズだったり。さすがにゲームボーイミクロの画面と比…

またもや突然さ〜

またもや、仕事帰り際電話が・・・。最近、呼び出されるのが多くなったな・・・。んなわけで、夜のお勤めの仕事場へ。緊急で資料作ってくれだってさ。1時間で終了できたけど、お腹がすきましたよ。てことで、カップラーメンかってこ〜い!とおごってもらっ…

PSPでさ〜

突然、仕事の帰り際に電話が。夜のお勤めの件で、仕事場まできてほすぃ〜とのこと。そこで今後の打ち合わせをして、帰宅。突然、PSPで「AIR」や「月姫」が出来る事を知り、早速試す。「AIR」は可動したけど、「月姫」がち〜とも動かん。「AIR」…

今日もはよから〜さ〜

朝、早くから仕事なので、仕事場まで出向く。一応、早朝なので、マフラーにサイレンサーを取り付けエンジンをかける。それでも少しは五月蝿い・・・かも。んで、数時間で仕事の資料作成は終了。その後、配達屋さんに荷物をとりにいって帰宅。あとは、まった…

朝からお仕事さ〜

朝から仕事。んで、夕方に終わる。んで、知人と玉突きに。んで、1時間遅れて待ち合わせに来る知人。んで、ラーメン屋さんでおごってもらう。んで、ビリヤードを少々プレイ。んで、横目に見ていたダーツにも手を出す。んで、めっちゃハマる。んで、ダーツ、…