知り合いと さ〜

朝の4時までゲームボーイ&ROMと格闘していたせいか、とてつもなく眠い。

十数回マルチROMの作成に挑んだけど、結局はメーカーのソフトで落ち着く事に。

色々試したけど、同人系のソフトはヘッダー部分を弄らないといけないみたいで。
それを弄ると今まで使っていたローダーでは動かないし、動いてもセーブデータが保存されないとかで結局は、メーカーソフトが一番と言う事で。

今回マルチROMにしたのは、「月姫」「歌月十夜」「閑話月姫」「ひぐらしのなく頃に」「逆転裁判」系。

なんとか全てセーブデータも保存出来るようになったし、兎に角一安心って感じで。

これでゲームボーイミクロでもプレイできるよ〜ん。

あとは、知人から借りる予定の「君が望む永遠」だけさ!

ところが、マルチROMの作成に感動していた矢先、ノートPCのHDDが行き成り強烈な異音を発し始めた・・・。

・・・・起動しません・・・・・・ぐはっ

PCでは『再起動しろや!』って何度も言ってくる。

でもいくらトライしてもうんともすんとも言いません。その代わり異音は激しく鳴り響いてる。

が〜りが〜りが〜りがりがり・・・なんでやね〜ん!!!!!!

普通に机において使ってて行き成りこれかい!っと。IBM信じてたのに・・・HDDは日立だけどさ・・。

知人と会う約束もしてるのに〜この忙しい時に〜などと思いながら、IBMのHPでスキャンの方法を調べてスキャンしてみることに。

・・・・スキャン完了までゆうに6時間は掛かった。

スキャンしっ放しで知人に会いに行ってそれから帰って来てからもスキャンしてたから大分掛かったな〜と。IBMでは30分から1時間って書いてあったのに。

んで、その間デニーズ(ファミレス)で知人と待ち合わせ。もちろん、女性。w

同人サークルの作家さんなのだ。以前からやり取りはあったけど、実際に2人で会うのは初めてだったり。同じ地域でしかも近所だったりw

ま、今回は借りていた小説を返すのと、「君望」を貸してもらうって事で会うことになったんだけどね。

来る前に美容室に行って来る言ってた。・・・いや〜綺麗になっちゃってまぁ〜。ちょっとビックリだお、オジサン。

ま、そんなこんなで同人話に華を咲かせて2時間くらいでファミレスをあとに。

なんでもスクラン10巻の限定版があると言うことで、2人で探しに行くことに。

そんな情報聞いてないよ〜って言うか、スクラン単行本だすのはやくねぇ?

・・・が、結局見つからず。でも、デパートで念願の「ミルクレープ」を発見&ゲッツ!

2つしかなかったので知人にもお裾分け。自分だけ買うのは悪い気がしてね・・汗

その後、知人を自宅まで車で送って差し上げましたとさ。めでたしめでたし・・・。って肝心の「君望」借りるの忘れてたぁ〜・・・・本末転倒Death


んで、ノートPCの行く末はというと、帰って来てからスキャンを終わらせ、HDDの使えない部分を使用不可にしてみると、なんと!?起動するではないか!おお〜とちと感動。

一応、何時なんどきクラッシュするか分からないので、メインPCに必要なデータだけ移動。

でも、外でもPC使うから何とかしないとな・・・後でIBMに電話してみるか。

何とかして!IBMぅ〜w(・・・なげぇ〜日記)