NW-MS90D直したさ〜

白い日(ありきたりだぁ)

昨日買ったお返しも無事渡せたし、一安心。(GODIVAって高ぁぁいん〜・涙目)

内緒で貰ったものなので、内緒で返さないと、ね。(でも、既婚者・・・ってなんでやねんっ!)

既婚じゃなかったら、絶対にアタックして山岳賞をねらってましたよ。それくらいタイプ・・いや、ニュータイプです。マジで。

んで、今日はSONY製「NW-MS90D」様のお話。

少し前にロードバイクロードレーサー)に乗りながら使えるプレイヤーを探してて(運転しながらはだめなんだからねっ!)

思い出したのが数年前に買った「NW-MS90D」様。i-Pod miniに変えるまで大活躍中だった「NW-MS90D」様。

ここ数年ほったらかしだったおかげで、本体表面になにやら怪しげな模様が。

本体はチタン素材にも関わらず虹色輝いていらっしゃいますよ。どうした!?「NW-MS90D」様

恐らくバッテリーの液漏れっぽいDeath・・・あはは。


なんか虹色・・


そんなことは気にせず強引に充電器へいんさぁぁぁ〜と!!!!

・・・・あ、やっぱ、充電しないや(爆)何度やってみてもおんなじ反応。

そんな子に育てた覚えはないぞなもしぃぃ〜!!と。

仕方なく、ネトオクで中古がないかな〜と思ったところに同系機種の「NW-MS70D」様ご光臨!

「キターーーー(>▽<)/~~~」

値段も安価でこりゃ買いだね!動作未確認ってあったけど、部品取れでもおkってことで落札。

んで、到着後早速充電器へいんさぁぁぁ〜と!!!!

・・・あ、やっぱ充電できた。ひゃっほ〜〜〜〜!動作も良好っ!日当たり良好!

「NW-MS70D」様、ア・リ・ガ・ト。(遠い目)


ここからが本題。

「NW-MS70D」様とうちの「NW-MS90D」様では内臓メモリ容量が違うので(90Dが512MB、70Dは256MB)

基板の入替えだ〜い作戦を決行。・・・結果、撃沈。

入替で動作はするけど、PCで認識しないでやんの。

メモリ基板だけ入替えても、ヘッド部分だけでも、どんな組み合わせでもだめ。

仕方なく、外装だけ「NW-MS90D」様で中身は「NW-MS70D」様と言う、いかにも見栄っ張りなおいら仕様の出来上がりDeath。

早速音楽データの転送開始・・・はいいけど、やっぱ容量少なっ!

転送はNW-X1060の「SonicStage V」で。(うまいこと認識してくれたっす。)

MP3の320kbpsを変換して転送するところは当時のままだね。

よくよくデータは入いらんなぁ〜・・・。ま、個人的にはお気にの曲をオールリピートするので問題ないけどさ。

と、ここでおいらのお気に曲ラインナップ!!(オタクってバレマスワヨ!?)


・・・おっと、時間がきちまったい!この続きはまた数時間後だぜぃ!!