お墓まりににいったさ〜

本日は、お休みなのでお墓参りに行って参りました。

もちろん、一人で。平日だしね。

ホントは、ロードバイクで行きたかったのだけど、余裕を持ってMyCarで出発。

約40分くらいの道のりだけど、次回はロードバイクで行く事を考慮して、ロードバイクで行けそうな道を選択。

併せてガーミンのGPSGARMIN Edge 705」を持参。

これで次回の道案内もバッチシ。

墓参りを無事終わらせ、帰りに「かんのや」さんの蕎麦を食しに向かう。

毎週火曜は盛り蕎麦おかわり出来るんだと記憶してる。(数年前の話だけど)

んで、現地到着、注文するも、「今年でお代り終わりですぅ〜」だとさ。

今年って、まだ今年ジャン!!2010年はやってるってことだよね!?

それを言うなら去年ジャン!!店員、訳分からん(ぷんぷん)

目的はおかわりなんだからね。それが目当てで来店したんだからね!

ま、味ご飯はサービスで付くらしいからいいけどね。



大海老盛り蕎麦Death!


うん、おいしかった。久しぶりに盛り蕎麦食べましたよ。わたくし。


その後、ジャスコでズボン(パンツって今は言うんだね)を買いに。

おいらは、短足で腿が太いのでジーパンはハケナイ(ハカナイ)のです。

なのでちのぱんを探してライトオ〜ン!(合体の叫び声みたい)へ。

店員さんが、親切に売り場へ案内してくれました。・・・なぜに一番高いコーナーに?

ま、いいけどさ。更に3種類くらい候補があっていっちゃん安いものを試着していたら、サイズがイマイチ。

おいら「他にパンツの種類あるか〜い?」

店員「ございますDeath!」

速攻で持ってきてくれやがりましたよ。・・・・高いパンツを。

しかも、サイズピツタリ。

ものを買う時は、ビジュアルも大事だけど、最初に目にするのは値札。そこで候補がほぼ絞られます。

この時は少し眉毛がヒクツキマシタ・・・・。

この機会を逃すとまず買わない金額だなぁ〜とおいら。

給料日前の身。送別会は控えてるし、と思ったけどその場のノリで即購入。イガイトケツダンハヤイDeath。

しかも、何を血迷ったのかジャケットまでご購入。そういえばジャケットもくたびれてたなぁ〜と。

しかも、着る人が着るとジャケット。おいらが着ると・・・スーツ。

な、なぜだぁ〜そこまでビジュアルが関係するのかぁ!!!

・・・・あわてて買って失敗か!?と思いながら帰宅したとさ。

帰宅後、パンツは大正解だった・・・が、ジャケットは・・・(遠い目)

腕が太いから一つ上のサイズを購入したのが裏目に出たか。これだから体型に難のある人は。

ま、良いけどね。