お姉さんの名前聞き忘れたさ〜

携帯を買いにdocomoショップへ朝一番で外出。

26日発売のF-04Bです。

一か月前から予約してたものでF-09Aからの載せ替えでっす。(う〜ん、贅沢!)

F-09Aに不満は無かったけど、オートGPSってのも使ってみたかったし、何よりQWERTYキーがあるのがいいっすね。

携帯でメール打つのが遅いのでこれは便利!・・・って新しいもの好きってなだけですが(何か)

予想通り、手続きで約1時間はかかった。その間、docomoショップでぼぇ〜っとしてました。

この後予定があるんだけどな〜・・・。

そんな感じでF-04Bを無事ゲットして次の目的地に。

以前、本屋さんで見つけた「鈴平ひろ 新作版画展」を見に!!!!


写真:F-04Bで撮影

イベントのスケジュールでこの名前を目にした時は、あの鈴平さん!?って半信半疑だったけど、本屋のチラシ(言い方が古い)で納得。

鈴平さんの本を買ったのは数年前だったなぁ〜と。そんな訳で版画を見にレッツ会場へ。

版画と聞いて知人を思い出す。秋葉原で何気なく立ち寄った版画展で知人は衝動買いをしてしまった事を。しかもローンで。

版画っていいお値段する事をおいらはそこで学んだっす。

それを教訓に今回は間違いなく買わない(買えない)事を心に誓って突撃しました!

・・・いや〜、版画って本当に素晴らしいものですね。

と、オチとすれば『えへ、買っちゃった!』ってな事になるんだろうけど、ふふふ、無理です。諭吉さん数十名を解き放つなんて。

逆立ちしたって無理です。今のおいらなら間違いなくレンズ買います(笑)

でも、会場にいたお客さんは購入していた人もいたので好きなんだな〜と。

おいらはと言うと、販売員のお姉さんと良い感じにトークぶちかましてました。買う気はさらさらないけどね。

その辺をはっきり言ったおかげか、話にも花が咲いた・・・ような気がしたのはおいらだけか?

でも、その販売のお姉さん、美人だしとても親切で良い感じの方だったのでずっと話をしていたかったくらいです。

お陰で版画のイメージが変わりましたよ。ありがとう!お姉さんっ!(・・・あ、名前聞くの忘れた。)

ま、版画も話も楽しめたのでとても充実でした。

そのあと、バッティングセンターと電気屋さんに行って帰宅。

親の車のタイヤ交換、バイクの分解清掃などして、充電が完了したころを見計らってF-04Bへデータを移行。

色々いじっている間にあ、こんな時間だわ。って感じ。

F-04Bの印象は、ま、良いんじゃないかな?面白い機種だねっと。

頻繁にQWERTYキーを使わなければ重さ倍増の携帯電話だし、キー部分を外せば持ち運びやすく軽薄になるけど、タッチパネルだけでの操作になるし。

ちょっち中途半端かな?と。あくまでも個人の意見ですがね。

ディスプレイ部の電池が無くなるとキー部から電力供給するのは、すっげ〜と思ったのもまた事実。

これから良いとこ悪いところが見えてくるのかな。ってな事で明日は仕事なのでもう寝るぜぇ〜い!