PSPでダメげ〜その4さ〜

横伸び、魅音

昨日に続いてPSPで「ひぐらしのなく頃に」をプレイさせるべく、奮闘中!

んで、色々と調べた結果(こればっかりだな)、・・無事起動&プレイ成功に至りました!

ん〜長かったよほぉ〜こことかこことか色々自分で理解できる範囲でがんばった甲斐があったよほぉ〜

「nscript.dat」を何とかいじって、自分なりに考えてやってみた。

しかし、結構苦労したな〜と。でも、「nscript.dat」の中身とか見ることできたし、それなりに内容も少しだけど分かった気がする(だけかも)

兎に角、人間やれば出来るんだね〜と。

し〜くるさんのHPにある「ONScripter for PSP 20051010 (元ソースをDC版から本家に変更)」
を使って「ひぐらしのなく頃に」をプレイすると、PSP画面いっぱいに16:9になるみたい。
でも、その分画像が荒くなるかな。それにレナが横に伸びるよ〜w

・・・ダメげ〜じゃ無いけどね、むしろ大好きさ〜!!

時間が出来たら、自分が試した方法を掲載してみようかしら・・・誰も見てないけど。