PSPでダメげ〜改めよさゲ〜その5さ〜

し〜くるさんからお返事もらっちゃった〜(嬉

AIRKanonPSPで起動する手順を簡単に説明〜というか、おいらが起動までに至った経緯を書いてみます〜。

とりあえず、説明というか、経緯なんで、あまり突っ込まれても困りますし、間違ってるかもしれませんので、アシカラズ。

ちなみに、おいらのPSPのVerは1.0だったりします。



まずは、AIR(Kanon)をPCにいんすとーる

んで、「わっふる」のavgconv.exeでAIRファイルをWLK203.AVDに変換。

あと、WAVEファイルはてけと〜な変換ソフトで全てMP3に変換する(ちなみにおいらは、「SCMPX.EXE」を使ってマフ)

あとは、メモステに「わっふる」 for PSPのEBOOT.PBPとDEFAULT.TTFと変換したAIRの各ファイルをぶっこむだけ。

ちなみにこんな感じ(「わっふる」 for PSP説明より抜粋)

ms0:/PSP/GAME/AVG32
        + BOOT.PBP
        + DEFAULT.TTF
        +WLK2xx.AVD
        + WLK2xxCD/
           + track_xx.mp3
           + SE_xx.mp3


「ms0:」はメモステ自体の事ね(知ってるって?)

さらにちなみにおいらの場合、AIRとKanonを一緒にいれてまふ。

んで、メモステの中身はこんな感じ

ms0:/PSP/GAME/AVG32
        + BOOT.PBP
        + DEFAULT.TTF
        +AIR/
          + WLK2xx.AVD
          + WLK2xxCD/
             + track_xx.mp3
        +Kanon/
          + WLK2xx.AVD
          + WLK2xxCD/
             + track_xx.mp3
これで、AVG32が起動。
そこからAIRとKanonのフォルダに移動して各WLK2xx.AVDを選択すると動くよ・・・はずw

フォントは「みかちゃんフォント」でもいいけど、ちょっと見づらいので、HGゴシック(だったと思う)だと普通のゴシック表示でいいかも。

次は、「月姫」と「ひぐらしのなく頃に」の起動経緯でも書きたいDeath