PSPで動画再生〜

真月譚 月姫 3 [DVD]

真月譚 月姫 3 [DVD]

PSP。店頭予約して12月12日の発売日に購入してから、一度触ってそれっきりなのでDVDをPSPで再生してみた。

一つは「ク○ムゾンリバー2」。先日発売されたばかり(だと思う)
もう一つは、「真月譚○姫 Vol.3」の一部。

デジカメで撮影したのでかなり見づらいけど、PSPの画面では結構綺麗に再生できた。
個人的にはSO505isで再生しても満足だったけど、PSPの方が16:9で画面が大きい分見やすいと思う。
早い動きのシーン等ではブロックノイズが発生するけど、それさえ我慢すれば出先で見るには十分な画質だと思う。
(仕様、使用ソフト等は後日・・でいいかな?)

一番の問題は、動画容量。
変換サイズで768kbpsだと30分192MB程度になるので必然的に大容量のメモリが必要になってくる。
一応、512MBのメモリスティックは購入済みだけど・・・。
(写真はとりあえず転載禁止)

TYPE-MOONの次回作が発表された(12月21日)

Fate/hollow ataraxia』(フェイト/ホロウ アタラクシア)

月姫」のPLUS-DISCみたいなものなんだろうか?

密かに楽しみにしていたりする。さて、今度の通販特典はなんだろ・・・。