バッティングセンターでさ〜

久しぶりに暇だったので、近所のバッティングセンターへ。

なんでも優待カードというのも持っていると2000のカードが1000円になると言うのだ。
しかし、そんなカードは持ってないので、店員に直談判。
そしたら、2000円のカード一枚買ってくれたら優待カードくれるって。
おいおい、いきなり商売上手だな。
でもそんな上手さんにのってしまうおいら。単純だ。

それで、2000分のカード1枚と1000で購入した2000円分カード2枚、計3枚をゲットだぜ!

・・・商売うますぎだよ、結局は4千円の出費。って、バッティングにそんなに使うなよ!
と自分に突っ込み。

んで、思う存分バッティングに励んだ結果、手の豆に良い感じに血が滲んできた。
うぉい!こんなに柔だったのかおいらの左手!
仕方がないので、左で打つ。(基本的に右打ちです)

左だとやっぱりぎこちない。でも打てるよん。とまぐれをそれっぽく見せる。
いや、結構打てるのよ、左でも。練習はしてたからさ。

やっぱり、左だと強烈な打球が打てないので、今日のところは簡便してやるって感じで店員にふふん!とした顔で立ち去る。

結局は負け惜しみさ。手の豆に負けたのだ!あはは〜


んで、その日は結構と言うか、かなり天気がよかったんだけど、いきなりの大雨&雷。
いわゆる、雷雨ってやつ。それもかなり強烈〜。

案の定、停電になりやがりました。
これはやばいと思ってたら、やっぱりきました、仕事ばからの呼び出し。


『発電機がまわっとっとよ〜』(どこの言葉だ?)

『ほんだら、今いくば〜い!』

つ〜事で途中まで行ったら、上司から電話で、役立たずはけ〜れ!って言われました。

つ〜か、上司が対応したから帰っていいよとの事でした。

う〜ん、出鼻をくじかれた感じ?ま、いっか。

・・・とそんな感じの一日でした。(何だこれ!?)