奥様はさ〜

今日の一発目!

『奥さまは、摩邪!』

ん〜いい響きだ(どこがだ!

今日も相変わらず、仕事までの間、行きつけになりつつある珈琲店で時間まで過ごす。

アイスモカ一杯で2時間粘るのはどうよ?って感じもするけど、知人からの電話待ってたり、メールの返事したりと、結構時間かかるんよ。

しかし、ノートは便利だね〜。ThinkPad X40、ほんと役に立ってます。
あ〜買って良かった。種類が色々ありすぎてかなり迷ったけど、自分が納得できる機種を買えてほんと幸せ。

メモリも1.5Gにしたし、クロックもそこそこで申し分ないし、なんと言ってもコンパクトさが良いね。

HDがもう少しあるといいんだけど、1.8インチは高いのよ。60GBで3万だったかな。

マウスポインタが微妙に動くのさえなければオールOKなのです。

あとは、通信速度だね〜。128kではやっぱ画像みたりすると遅く感じるし、無線LAN並にサクサク動くとなお嬉って感じ。

自宅では、無線LAN使って光でネットしてるからそれほど苦にならないけどね。
やっぱり、外だと通信に不満ありって感じ。

ウィルコムさんのメガで通信できるやつあるけど、月額が高すぎ。
もっとリーズナブルになると導入しやすいんだけどな〜。

ま、今のPCカードもアンテナ入れてもPCからはみ出さないのでかなりお気になんだけどね。