頼まれたさ〜その2さ〜

昨日作成したCDを持っておねいさんの職場で待ち合わせ。

そこで、少し駄弁る。楽しいおねいさんなので、時間があっと言うまに過ぎる。

CDはなんか感動してくれたらしく、もっと真面目に作ったら失神しちゃうんじゃないかというくらい大喜び。

う〜ん、結構手抜きでごめんなさい。今度は真面目に作りますDeath・・・

んで、『今夜は送るよ・・・』と歯が浮く台詞でおねいさんを送くり届けたあと、またまたヨドバシへ。

なぜか?って、もちろん、『ゲームボーイミクロ』の予約Death。(ぎゃふん

いや〜昨日色々悩んだ挙句、とりあえず買っとけの精神だ!と結論をだちまちた。

逆転裁判2」もクリアしてないし、ゲームボーイSPもあるけど、あれって結構目立つし、外で気軽にプレイするにはちとデカイかな?と。

ゲームボーイミクロなら、ささっと出してさくさくとプレイができそうだったので。

やっぱり、あの小ささだね。

ソフトは、アドバンスのものしか出来ないみたいだけど、そんなにゲームする人間じゃないから、今あるソフトを持ち運べれば良いかな?と。

あと心配なのは、RAMソフトが起動するか否か。

これが動かなければ、『月姫』はおろか「逆転裁判2」も「星のカービィー」も出来ない。
一番の目的はこれだからね〜・・・。

一応、ソフトも併せて購入する予定だからとりあえずゲームはできるけど。

あとは、同人誌でも結構取り上げられている「スパロボ大戦」。

これって一度もプレイしたことないんだけど、同人ネタになるという事はハマるお人がいるわけで、イコールおもろいということだろうから、一回はプレイしてみようかと。

ゲームボーイミクロ発売から数日後に「スパロボ大戦」が発売されるみたいなので、こちらも検討中。

おいらに出来そうになかったら、ヤフオクでうっちまえ〜(おい

9月13日が結構楽しみだったり。

地元のヨドバシでは予約してるけど、こっそり店員さんが見てた店の帳簿?を見るとそれほど台数は入荷しないみたい。
おいらが予約したブラックは20台ほど。
ファミコン柄も30台程度。ソフトも思ったほど入荷しないみたいで、こちらも20本くらい見たい。
だけど、あんまり予約してる人いなかったな〜店員さんが予約の数を数えながら「あ、予約大丈夫です!」とか言ってたから。つ〜か、予約数、把握しておいてね!などと。

ちなみに13日は「スーパーマリオブラザーズ」発売からちょうど20周年なんだってさ。
だから、その日に発売なんだね・・・と。

マリオ兄さんも20歳か〜・・・意外と若いね(苦笑