スーファミなおったさ〜

仕事を終えて帰宅後、以前電源を入れても動かなかったスーファミに再トライ!

なんでも、カセットを数回差し込み直せばイケルらしい。

ほんでおいらもチャレンジって訳。

『ガシャ、ポン、ガシャ、ポン、ガシャ、ポン・・』

数回繰り返したら入りましたわよ、奥様。

電源投入赤ランプ点灯!任天堂のロゴも表示され無事プレイデキタ。

最初は、マリオカート。(なつかすぃ〜)

とりあえず、ゴリラうぜぇ〜!

んで、お気に入りの「SUPER V.G.」知ってる人は知っている。知らない人は・・まぁ覚えなくても。

PC98時代のパソコンで流行った(と思っている)格ゲー。・・・ぶっちゃけエロゲー。美少女格闘ゲームともいう。

最強のウエイトレスを決める大会。ヴァリアブル・ジオ。「V.G.」「V.G.2」とあったと思う。

当時はUSBなんてなかったから全部コマンドはキーボード。

キーボードのキーを割り当てるコントローラーを使ってプレイしてたなぁ。

それが、サターンに移植(?)されて、スーファミになったって事だと思う。(詳細は不明)

決してキャラがポニーテールだったからとか、キャラデザが木村貴宏さんだったとかじゃないんだからね!

(サターンのソフトは限定版ジグソーパズル付きを購入)

DVDにもなってるね。声優陣がすげ〜っす。

そのあとは、『QOH』とかそっちに目が移っちゃったけど、今でも愛すべきソフトの一つ。

外箱は年代を感じるけど、ソフト、説明書は綺麗。思い出の品なので大事に使用と思う。今日この頃。

・・・なんの話だ!?