またまたDVDみたさ〜

今日は日曜。
車でどこか出かけようと思ったけど、昨日のお酒のせいかあまり調子がよくなかったのと、風が強かったせいもあって出かけるのはやめた。
車の車検の件で黄色い帽子に行こうかと思ったけど、それもまた今度にする。
GTウィングは車検通らないけど、ロールゲージ(ロールバー)は通るとか通らないとかで、ほんとのとこどうなのよ!?って事で相談。その結果を聞きにいこうかと。
一度違うところでで車検受けたときはロールゲージ、GTウィング他全部外されて、その手数料までも取られる始末。(ま当然だけどね)
しかも外したのは全部自分で付け直した。ロールゲージ一人で付け直すのは大変でちた。
結局外に出歩くとお金つかうしね、と。

んで、先日借りてたDVDを返却しに渋々親の車でツタヤへ。
自分の車は・・・ガソリンもったいない&タイヤ減るから(笑
行ったついでに「ヴァンパイア・ターミネーター」なるものと「S.W.A.T.」を借りる。
「ヴァンパイア・ターミネーター」これは金かえせ〜だった。
『処刑人』×『アンダーワールド』なんたら〜って書いてあったから『お、おもろいのかな?』といかにも思わせぶりで、実は「ドーンオブザデッド」を借りるとき迷った一作だったのだけど、なんだかな〜って事で借りなかったものだった。
でも、思わず借りてしまったのだが、銃とか撃ちまくり〜とか言ってるくせに殆ど出てこないし、壁にも思いっきり弾あたってるのに全然痕跡ないし、雅さんCar(BMW Z3)が二台でてくるとこなんて、ただこの車でチェイスしたかっただけみたいな感じだし、すとーりーなんてだめだめで、急展開しすぎだし、謎な部分が多すぎ。はっきり言って訳分からんチン。

その点、「S.W.A.T.」は話は国際指名手配犯を護送すると言うありきたりのようなきもするけど、3流映画の後だったからかなり楽しめた。こっちは本当に撃ちまくってすっきり。
S.W.A.T.を訓練するところなんて、射撃でトランプを的にポーカーするあたりなんてさすがアメリカンって感じ。護送する計画の裏の裏をかいたり話も納得できたかな。

ま、そんな感じ。