献血にいったさ〜

昨日の仕事のダメージを残しつつ、お昼過ぎに起床。
ふと、以前、親から言われた献血の話を思い出して献血へ。何でも最近(?)は成分献血とかしてくれるらしい。
それでコレステロールとかいろいろ分かるんだって。


んで、早速車で駅前に。駅前しか献血してるところが無くて・・・。田舎だな〜。
・・・・『いっぱいで1時間くらい待ちますが・・・』
え〜わざわざ出向いてこれか。と思ったけど、成分献血は時間が掛かるので待ち時間が多くて、採血するのに3〜40分は掛かるらしい。ちなみに採血する血の色は、赤色じゃなくて黄色っぽい。


待ち時間があるので仕方なく帰ることに。聞くところ予約が出来るらしいので、次回は予約してから行こうと思う。

その帰りスクラッチを換金してまた購入。結果は・・・う〜ん、人間欲をかくとだめねって結果に。はずれはしなかったけど、大きい当たりは無かったDeath。

更についでで、SH901icをヨドバシに見に行くが、買い増しが39000円台。ポイントついてもめっさ高い。
Docomoでは30000円。ん〜〜〜〜悩んだ挙句、しばらく待つことにした。
でも、なんだか諦め切れずにヤフオクで検索。新品で安いのがあるじゃん!と、思わず購入。
でも、新品をオクに出す人はどんな理由なんだろ〜と。


あ、以前の日記でSH901icは薄型って書いたけど、あんまり薄くなかったDeath。