一足先さ〜

今、ニュースで愛知の合併問題の話があったけ。
その中で美浜町という名前を見て、あずまんが大王の「美浜ちよ」はここからきた!?と本気で考えてしまった・・・。


みはまちょう、みはまちよう、みはまちよ・・・ね。


・・・というか、美浜町は「みはまちょう」で良いんだよね?(他にどんな読み方が・笑


あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)



もえるるぶ』なるものが存在するらしい。というか、存在している。
もえは萌えだそうだ。東京を徘徊するのには必需品のようだ。
・・・が、一般人にはまったくもって意味の無い本。おたくにはかなり重宝するみたいで。


以前、東京・秋葉原の近辺に住んでいたこともあり、それなりに秋葉原は徘徊したつもりだったが、るるぶになるほど色々と『それ』系のお店があるみたいだ。・・確かに住んでたころよりも大分変わったみたいだし。


あとでいろんな意味でチェックしておこう(笑