これからお仕事さ〜

これから仕事なので、早めの日記を書いておこう。

今日の一発目。

『奥さまは、アジャ』

んん〜、ナイスだ!

昨日のトリビアの中にあったトリビアの種で『秋葉系の〜』ってあったけど、結構助ける人居るんだね〜と正直驚きましたDeath!

まぁ、実際襲われてて、絡んでるのが一人なら何とかなるかな。複数なら逃げます(笑

それに、あのおっさんだったら何か勝てそうな気がしないでもないけど、人は見かけによらないからってことでやっぱり見て見ぬ振りするかもってことで、でもそれじゃ、オタクがすたるって事で、やっぱり助けようと立ち向かおうとするけど、絡んでる奴と目が合って、怖気づくけど、でも何とかもう一人の自分に『電車男になれ!』とか言われて最後の勇気を振り絞ってる時、襲われてる女性と目が合ったお陰で更に勇気が出せそうな気もしないでもないけど、だけどやっぱり肝心の声が出なかったりってことで、その場を去りそうだけど、女性からの『助けて〜ん』の声で、結局最後には必殺「のび太の腕ぐるんぐるん回し!」で腕力に任せて何とかできるかもって感じがする、今日この頃。(何が言いたい?)

そんで、助け方の中に友達の振りして助けに行くのもあったけど、あれって、痴話喧嘩やほんとに助けを求めてないだった場合は、女性に『はぁ?』とか、『あんただれ?』って言われてめっさハズイです。

それを考えると、手っ取り早いのが、絡んでる奴の後ろからセガールばりに『沈黙の要塞〜』とか言いながら首をグリンって殺るのが得策だね

え〜話はトリビアに戻るけど、『トリビア』でよく『明日も使えるトリビアでしたね』とか言ってるけど、今日、仕事場でほんとに昨日放送したトリビアを自慢げに使っている人を初めて見たよ。

実際に(自慢げに)使っている人、ホントに居るんだね。
居てもはせいぜい昨日のトリビア見たぁ〜?程度だった・・・。

う〜ん、あと何かあったかな〜。
夏のえろ過ぎな同人誌を買いすぎたって事かな〜。
それなのにまた秋葉に行って買いあさろうってんだから、始末が悪い。

って事で、週末秋葉に行って『電車男』になってきます!(笑
見かけたら、声かけてくれ!