キップを買いにきたさ〜

東京へ行くためにどの経路を使って行くか色々と模索した結果、高速バスがとても安くて、東京まで二千円だって。めっさ安くね〜?

つ〜事で、高速バスに決定!って事だったんだけど、皆さん、交通費の安いのを選ぶみたいで、土曜のバスは予約が一杯。

まぁ〜二千円だからね〜。そらだれでも利用するさ〜。

つ〜ことで、仕方なく、新幹線を選択する。・・・これしか選択枠がなかったんだけどね。

そこで、東京内を色々と廻りたいおいらとしては、フリーパスがよさげと言うことで、『東京週末フリーキップ』をゲット!

と思ったら、色々とめんどくさいみたいで・・・。

まず、『えきねっと』で指定席を予約してから、それから、みどりの窓口でキップをうけとるんだって。

しかも、当日は購入出来ないから、金曜日までに買ってね!だってさ。

金曜日まで購入しなきゃだめだって事は知ってたけど、それは予約すれ当日でも購入できるのかと思っていたさ。

ちょっち不安になったので、えきねっとに電話で問い合わせしてみたら、すぐに買いにいけ!って言われてマジやべ〜って感じで、すっげ〜あせったDeath。

電話して良かった〜。じゃなかったら、今頃駅で泣いてたよ。

キップを無事購入できたので、明日あきばいくので何かあるかい?と知人に電話したら、『飲んでるから来い!』命令が・・・。
あ〜明日の用意をしなければならないの〜んと思いながら、今後上司になるかも知れない人も一緒らしいので、張り切って(?)飲み屋さんに向かう。

着いたら『とりあえず、ビールで!』とお決まりの台詞を店員さんに言ってから席に落ち着く。

ま、色々と仕事の話をしながら、一軒目は終了〜。あ〜明日の用意が済んでないのに〜、と思いながら顔はニコニコして2軒目に突入!

そのお店がトンでもなかった・・・。つ〜か、トンでた・・・。

だって、店員さん&ママさん、すでに出来上がってるんですけど。
しかも、かなり酔ってらっしゃる。どっちが客かも分からない状態に。

上司になるかも知れない人の知ってるお店らしく、その人に若いおね〜ちゃんがかなり絡んでくる。
それも予想を遥かに超える絡みかた。客の顔とか頭とかぶつのはお店的に有りなんですか?と問いたくなるくらい。

それを止めようにもママさんも酔ってるので、もう、行くとこまで行くんじゃない?って感じ。

心配してたけど、上司になるらしい人、終いにはキレた、見たいDeath。
あれだけ色々されれば、そら、キレるわな・・・酔っ払いはホント始末悪いよねと実感した。

んで、たまたまカウンターに居合わせた人が結構すごい方らしくて何でも日本の社会情勢うんたらかんたら〜の人らしい。
おいらも詳しくは知らないけどね。でも、ふんとにすごい人らしい。

そんな方ともお話できて、有意義な時間を過ごせたかな〜と。

でも帰ったのは、2時だったけどね・・・寝れね〜Death!