今日も一日仕事さ〜

通常は休日は土曜。休日出勤で朝から仕事にいくはめに。

ま、生活が掛かってる仕事だからショウガナイケドネ。

更に夜のお勤めもあったので仕事帰りにストレス発散も兼ねてバッティングセンターへ。
これが結構ストレス発散になったりするわけで。

んで、その帰り、バッティングセンターの入り口前で帰り支度をしていたら、後方から急ブレーキ音。その直後、あまり耳にすることの無い聞き慣れない豪快な衝突音。

車同士の衝突事故。ブレーキ音のあとにすぐ振り返った為、車が吹っ飛んでいくのを目の当たりにする。

不謹慎だけど、映画のワンシーンみたい。
時間的には一瞬なのに、ゆっくり車が移動していくみたいで変な感覚だった。

かなりの衝撃だった。運転席側、つまり車の横っ腹に追突。
運転手は若いおね〜ちゃんだったみたいだけど、大丈夫だったのだろうか。

救助にいってもよかったけど、事故のすぐ後にぶつけられた仲間らしき連中が到着したので、おいらの出る幕はなかった。
一応、救命講習うけてたからそれらしき事はできる・・・と思う。そうじゃなくても救急車くらいの手配は出来るし。
つ〜か、やっぱり見て見ぬふりは出来ないし・・・ね。

そんな訳でその場は何もせず立ち去った。実際ぶつかった直前を見てないから現場検証にも役立たずだし。

一応、明日朝から仕事で事故があった方面に行くので様子を見てみようと思う。

事故には気をつけねば・・・。自分が気をつけても相手がってこともあるし。